2006年09月09日

自分の写真を撮ってもらう

グルメブログを作っていることもあり、
鞄の中にはいつもデジタルカメラを常備しています。

そして、食べ物や子供たちの写真は沢山撮っていたけど
最近自分の写真って撮っていませんでした。

韓国に来てから奥歯を一つなくしてしまって、
そのせいで顔に多少ゆがみが出来てきたみたいなのです。

ノンシュガーのガムを噛んで一生懸命抵抗していますが・・・

そんなわけで、鏡で見る自分の顔と
写真で取ってもらう自分の顔がビミョーに違っていて、
写真の我が姿に違和感を感じてしまっていて
無意識のうちに「被写体」になることを
拒んでいたところがあったのだと思います。

アンチエイジングBlogランキングで1位の
アンチエイジングの鬼のkorridaさんは
ほとんど毎日ご自身の写真をUPされています。

ブログにUPするのは私はまだ抵抗がありますが、
毎日写真を撮って、自分自身をチェックするというのは
とてもよいことだと思いました。

お金もほとんどかかりませんし。

今までは何だかんだ言って、自分自身から逃げていたんだな、
なんて思いました。

現実をしっかりと見つめながら、
現実をしっかりと変えていけたら・・・なんて思います。

これは美容面だけじゃないけどね。


私もここで勉強中です♪アンチエイジングBlogランキング


本日第三位の美顔大革命!宝田恭子ブログ。
ペットボトルエクササイズやってみました。

ほっぺたに空気を入れるエクササイズは
やり易くていいなあと思いましたが
吸うのはツライですね。
吐きそうになっちゃいました。

でも数日ですが効果はありそうですわーい(嬉しい顔)

posted by 韓国B級コスメ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アンチエイジング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

これが本当のお肌の曲がり角か?

子供の頃から髪と肌だけは丈夫な人間で、
大人になってからも

「素肌がキレイだからお化粧しなくても大丈夫!」

などと言われて、私もその気になって
ノーメイク、ナチュラルメイクで
今まで通してきました。

ところが2人目を出産してから
ものすごく「老け」を感じ始めました。

美容面においても、健康面においてもです。

そういえば母も弟を生んでから太り始めて
いわゆる「オバサン体形」になっていました。

実際私も2人目を生んでから太りました。
最近は大分元の体形にもどりつつありますが・・・

スキンケア、ヘルスケアに関しては
いつまでも若い気分で呑気にしていては
いけないんだな、などと書きながら
自分自身に言い聞かせてたりしています。

アンチエイジングBlogランキング
↑本日第二位「美顔大革命!宝田恭子ブログ。」の顔面エクササイズが
とても勉強になりました。早速空のペットボトルを探そうと思います!

posted by 韓国B級コスメ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(2) | アンチエイジング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

