2008年01月15日

アニメ版「時をかける少女」を見て

娘が借りてきたので一緒に見ました。


時をかける少女 通常版

原作も読んだし知世ちゃんの映画も見たので

「どんな出来かな〜」

みたいな感じでクールに見始めたんですけど
現代風にアレンジされていて、とても面白かったです。

もしも今の私がタイム・リープ能力を身につけたら
よく知らない後輩の恋のお手伝いなんかしないで
株で大もうけするために使うと思います!

あとタイムリープって、使いすぎたら老けるんじゃないの?
なんてこと考えちゃう当たり、
やっぱりトシなのかな〜〜〜と改めて思っちゃいます^^;;;

だから株で儲けるなら短期トレードかな〜とか、
妄想してみたりしてわーい(嬉しい顔)

人気Blogランキング(アンチエイジング)
FC2ブログランキング(アンチエイジング)

次回はもう少しまともなこと書こうと思いますm(__)m

posted by 韓国B級コスメ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アンチエイジング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

若いパワーを頂いちゃおう!

先週はG☆2007(韓国・国際ゲーム展示会)に行ってきました。

ゲームショウといいますと、もうぴちぴちギャルが一杯で、

ジースター2007

韓国のカメラ小僧に混じって私も激写してまいりましたわーい(嬉しい顔)

ジースター2007

何だかんだ言っても、彼女らは「選ばれた者たち」な訳でして、

ジースター2007

日々アジュンマの中で暮らしていると
傲慢になりがちな自らを改める良い機会となります。

ジースター2007

流石にコスプレしよう、とまでは思いませんが^^;

コスプレと言えば、その昔学園祭などの行事では
男役やらされることが多かったです。

posted by 韓国B級コスメ at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アンチエイジング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

8月・9月の化粧水

体調を崩したり忙しかったりで、なかなかこの
コスメブログの更新が出来ませんでした。

今回は8月、9月に使っていた化粧水です。

ボディショップのトナー&韓方化粧品


左が8月中使用していたザ・ボディショップのトナーです。
値段は3万ウォン台でアロエ成分配合とのことです。

容器がシンプルな割にはお高めなので、
化粧水そのものの質が良い、ということになるのでしょうか?

(利益率が良いだけだったらイヤだなあ・・・)


右側は9月から今も使用中の韓方化粧水です。
デパ地下のバーゲンコーナーで1万5千ウォンで買いました。

売り場のオニイチャンによると


「本来7〜8万ウォンする品物」


なのだそうです。

いつもながら化粧品の原価って一体どうなっているんだ、と
思ってしまいます(苦)

使い心地は可も無く不可もなく、といったところです。

私は韓方系の香りに慣れてきているので
あまり気になりませんが、
気になる方は気になるかもしれない、と言った香りです

posted by 韓国B級コスメ at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アンチエイジング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

9月になってしまいました(汗)

8月は夏休みで、子供たちも家にいて
暑いわ、煩いわ、疲れるわで、
やっとこブログの更新にたどり着きました。

8月は実はザ・ボディショップのトナーを
初めて買って使っていたのですが、
既に無くなりそうだという・・

ちょっとお高めだったけど、
使い心地はなかなか良かったです。

ボディショップのコットンも合わせて買ったのですが
これはすごくいい!

コットン目当てでボディショップ、また行っちゃいそうです。


さて、今回は写真ナシなので、最近チェックしている
芸能人ブロガーさんなどをリンクしておこうと思います。

最初は以前にも紹介したハリスさん。

韓国タレント・ハリス・オフィシャルブログ

日本語もお上手です!

ずぼら主婦としては、
元男性でニューハーフのハリスさんからは
女らしさや美に対する追求心を
もっと見習わなくては!と言った所です。


そして、もうひとりはプリンセス天功さん。

プリンセス天功・オフィシャルブログ

私が日本にいた時から、全然変わってないじゃないですか!

若々しい!お美しい!

ブログもキャピキャピっとしていて、
気持ちがすごく可愛らしいお方なんだなあ、と思います。


日々アジュンマの中で生活していると

「私はまだまだイケテル方かも、ククククク・・・」

などと傲慢になることもあるので
アンチエイジングの方も一歩上グッド(上向き矢印)を目指して
日々のお手入れをしっかりしていきたいと思います。


私もここで勉強中ですバッド(下向き矢印)
人気Blogランキング(アンチエイジング)
FC2ブログランキング(アンチエイジング)

本日第三位の消えぬなら消してみせようほうれい線
新宿デパ地下のすっぽんスープが紹介されています。

今まで抵抗があって飲んだことがなかったのですが、
「まろやかで優しいお味」とのことなので
機会があったら挑戦してみようと思いました。

posted by 韓国B級コスメ at 11:19| Comment(1) | TrackBack(0) | アンチエイジング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

新村で見つけた韓国コスメブランド

娘と一緒に新村(シンチョン)に遊びに行ったときに
撮ってきました。


梨花女大正門前にあるTHE BODY SHOP。
新村のTHE BODY SHOP

新村駅のとおりにあるTHEFACESHOP。
新村のTHEFACESHOP

そしてSKINFOOD。

新村のSKINFOOD

BEAUTYCREDITって、噂には聞いていましたが
今回初めて店舗を見ました(地方在住なもので)

新村のBEAUTYCREDIT

コスメ見学などもしたかったのですが、
娘はまだ小学校低学年でこの手のものには
まだ興味がないので止めておきました。

posted by 韓国B級コスメ at 09:07| Comment(1) | TrackBack(0) | アンチエイジング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

