2007年02月13日

スーパーで買った1枚500ウォンのマスクシート

スキンケアに気を使っているつもりでも
やっぱりこの乾燥した季節には
お肌がカサカサしてきます。

「やっぱり水分が必要だあせあせ(飛び散る汗)
でもマスクシートは普通に買ったら1500ウォンするしなあ、
ちょっと負担だなあ・・・」

・・・なんて思っていたら、見つけてしまいました。

激安スーパーで1枚500ウォン!

スーパーで買った500ウォンマスクシート
全種類買って見ました。

夫も使ったので4日で無くなりました。

人気Blogランキング(アンチエイジング)
FC2ブログランキング(アンチエイジング)
私もここで勉強中です♪

posted by 韓国B級コスメ at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓国チープコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

2枚で990ウォンのマスクシート

2枚990ウォンで買ったマスクシートです。

oct1148.JPG

左からハーブ、いちご、白色です。

なぜ3枚なのかというと、もうひとつは霧吹きを買ったからです。

ハーブは昔父が使っていたヘアトニックみたいな香りがしました。
私としてはちょっとイマイチです。

イチゴは苺ミルクの香り、白色は普通の化粧品のような香りでした。

今回は「美白」を意識して買ってみました。


ちなみに以前チムジルバンで1枚1000ウォンで買ったもの
2006oct026.JPG

チムジルバンで買った方が、
ビミョーに袋が大きかったような気がします。

でも1袋にマスクシート1枚というところは同じです。
あとは中身の違いなのかな???それとも流通の違い???

私もここで勉強中です♪アンチエイジングBlogランキング
posted by 韓国B級コスメ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国チープコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

現在使用中の黄土パック

個人の化粧品屋さんや薬局などで1500ウォンで売っています。

黄土パック&甘草パック
右が黄土パック、左は甘草パックです。
甘草パックはまだ使ったことがありません。

黄土パックを使い切ったら甘草パックを使うつもりです。

追記:甘草パックも開封しました(2007/3/3)


現在使用中の黄土パック
黄土パック中身

松の実が入っていたプラスチック容器に入れて使っています。
1500ウォン分でも結構長く使えます。

ティースプーン1杯分を水などで溶いて
パック用のブラシで顔にぬりぬりします。


黄土パックの詳しい説明&効果的な使い方はこちら


週に1度は黄土パック、と思っていても
寝る前などはわたわたしてしまって
忘れてしまうことが多いですたらーっ(汗)

もっとがんばらねばパンチ

私もここで勉強中です♪アンチエイジングBlogランキング
posted by 韓国B級コスメ at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国チープコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

じゃがいもパック

チムジルバン(韓国のお風呂屋さん)に行くと、
1回用シャンプーやリンスを売っているところに
500ウォンパックが色々並んでいます。

今回はウォルマートで3個入り990ウォンを発見したので
買ってみました。





あやしげな日本語が書かれていますが、
裏はもっとすごいです。

じゃがいもパック使用上の注意

ウケを狙って書いているのではないか、と思ったくらいです。


あやしげな日本語にはもう慣れっこになりましたが
これは久々のヒットです。


まあ、私の韓国語もかなりあやしいですが。


話はパックに戻りまして、
中身は「じゃがいもパック」「緑茶パック」「レモンパック」の
3種類が入っていました。

チムジルバンに売っているのは洗い流すタイプのパックですが、
これは剥がすタイプのパックです。

「レモンパック」を使ってみましたが、
思ったほどレモンの香りはありません。

顔全体にぬりぬりして、15分ほど放置して剥がします。

正に「一皮剥けました!」という爽快感です。

毛穴の汚れとかは随分綺麗になった気がします。

その後、洗顔→化粧水→栄養クリーム
という流れで行きましたが、
化粧水と栄養クリームのときにはちょっとひりひりしました。

私の場合、皮膚と髪だけは丈夫な人間なので、
お肌が弱い方はパッチテストをしてから
使用された方が良いかと思います。


私もここで勉強中です♪アンチエイジングBlogランキング

posted by 韓国B級コスメ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国チープコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

